ドラマ「わたし、定時で帰ります。」が話題になりましたね!
すごくおもしろかったですし、興味深い内容でした。
さて、ドラマの恋愛事情は置いておいて、会社の働き方についてあなたはどう思われましたか?
- その通りだと思った!!
- スッキリした!!
という意見もありそうですが、本音のところ
実際の会社員事情はドラマとは違いとても深刻です。
定年制度や年功序列制度はほぼ破綻し、年金制度も危うく、定年までに2000万円の貯蓄が必要だとニュースがあり、衝撃を受けたことと思います。
明るい未来がない中、毎日満員電車に乗り、プライベートの時間も与えられない会社員生活にうんざりしてしまいますよね。
何より「毎日が楽しい」と心からいえない日々があと何十年も続くと考えただけでも気分がどんよりしてしまいます。
そんな中、Twitterの影響もあり「起業家」に関心を持ち始めた方も多いことでしょう。
自分の現状を考えて、新しい世界へのドアを開くことはとても勇気があることだと思います。
その一歩は踏み出すことはできました。
しかし、いいニュースだけではありません。
なぜなら、SNSやニュースの中でも度々登場する「起業家」は、すでに成功し、地位を築き、その結果TVで取り上げられるようになった「成功し続けている起業家」です。
その「成功し続けている起業家」になるのに
- どれくらいの期間かかったのか?
- 最初からうまくいっていたのか?
- 事業は何をしているのか?
不透明な部分も多いかと思います。
ここでは「起業で成功している数」や「成功者が意識してやっている潜在意識の活用方法」についてお話していきたいと思います。
目次
起業・独立して成功する可能性とは?
「起業する」という言葉の印象はどういうものでしょうか?
- 夢の実現・高収入
- やりたいことをできる
- 満員電車・パワハラなど煩わしい人間関係・やりたくない仕事からの開放
- 自由に働け、プライベートも充実できる
そんな甘い響きが聞こえてきます。
事実、今0円起業や学生起業があるように「起業する」ことのハードルは数十年前より下がりました。
しかし、ご存知のように世の中はそんなに甘くないのです。
収入の不安定や事業の失敗など、自由と引き換えに多くの代償もある可能性があります。
アップルのスティーブ・ジョブズ、マイクロソフトのビル・ゲイツなどを思い浮かべ、夢を見てしまいがちですが、ここは日本です。
やはり未だに地域性や「起業」に対する偏見もあり、信頼関係を築くのにかなりの時間がかかることでしょう。
また、もし起業しても、「成功し続けている起業家」になるのはほんの一握りです。
ほとんどの方は起業してもうまく行かず、生活苦になるか、前より悪い条件で雇われの身に舞い戻ってしまっています。
起業に関する中小企業庁のデータを見ると、なんと起業から1年後に約3割の会社が廃業するということが明らかになりました。
またその7割の中で3~5年後に生き残っているのは40~60%という数値が……。
この結果から、約8割以上の起業家は5年以内に廃業をしていることになります。
というお声が聞こえてきそうです。
要因は起業家の数だけありますし、特定することは難しいのでもう一つデータを挙げていきましょう。
日本の今の人口が1億2680万人の中で、
就業者(6708万人)+失業者(176万人)で約6884万人が働くことができる人となっています。(2019年5月31日公表:総務省統計局)
さて、この中で起業したい!と思っている人はどれくらいいるでしょうか
全国の18歳から69歳までの男女の起業関心層はは12.0%という結果が出ています。(日本政策金融公庫:総合研究所)
ということは、
単純に計算したら82万6080人の起業家(起業家希望者)の中で約2割は5年以上起業を続け、成功したと言えますよね?
その「成功し続けている起業家」の数は、なんと約16万5216人もいるということです!!(注:数字上です)
今は誰もが起業する時代です。
統計上ではありますが、それだけの人が起業し成功している可能性があるということです。
また「新会社法」が2006年5月から施行され、資本金1円からでも会社を設立できるようになり、日本政府も「起業」に関して後押しする動きも活発化してきています。
今後は、起業の成功率の低さから失敗することを恐れることなく、起業を試みるいいチャンスの時代といえます。
今は起業することは夢物語ではなく、実際に誰もが叶えることができるものになりつつあります。
成功し続けるコツは確かにあった
- どのような事業を起業すれば失敗しないのか?
- 永遠に続く成功の道は?
を予測するのは、現実的には不可能でしょう。
どの様な内容・事業で起業するべきなのかは、
- 自分の関心のあること
- 得意なこと
- 自分が信じること
から選び、成功者になるためのノウハウを学ぶことをおすすめします。
では起業や独立する人で成功し続けている人とはどんな人でしょうか?
- 思ったことをすぐに現実にする行動力がある
- ポジティブな発言をしている
- 人と関係性を築くのが上手
- 自己肯定感が高いので、自分自身も相手も信頼することができる
そんな方が多い印象がありませんか?!
といったお声が聞こえてきそうですが、関係は大いにあります。
元々この性質を持ち合わせている人もいれば、起業家で成功するために意識して作り上げている人もいます。
「成功し続けている起業家」になるためには、自分の性格を自在にコントロールできるスキルが必要になります。
しかし何も知識がなく「コントロールしよう!」と思ってコントロールできるものではありませんよね。
そこで、次章は「成功し続けている起業家」になるために重要な潜在意識のお話をしていきます。
潜在意識とは?
「潜在意識」という言葉はよく耳にしても、
説明してください!
と言われると「??」となる方が多いのではないでしょうか?
意識は顕在意識と潜在意識で構成されているといわれています。
顕在意識は私達がが自覚している意識のことですが、潜在意識は、自覚することなく考え方や行動に影響を与えている意識のことです。
最先端の神経科学の分野では人は95%潜在意識で行動しているといわれています。
あなたも会社で見られている自分はほんの一部の氷山の一角であり、家庭での姿はほとんど知られていないはずです。
そう考えると、他人から見えている自分は消費税ほどの部分しか見えていないことがわかりますね。
人生を変えるには行動を変えるしかありません。
行動を変えるには潜在意識を理解し、潜在意識をコントロールする必要があるのです。
しかし
- あなたはまばたきを意識的にやっているでしょうか?
- あなたは心臓のポンプを意識的に動かしているでしょうか?
- ウィルスに感染して意識的に抗体を体内に分泌されているでしょうか?
これらは無意識の働き、「潜在意識」によるものなのです。
これらの潜在意識は人体を守るために存在する防御本能だといえるでしょう。
潜在意識はコントロールしようと思っても、なかなかできるものではありません。
しかし、成功し続ける起業家の中には専属のメンタルトレーナーがいるほど、「潜在意識」と「成功」は切っても切り離せないものになっているのも事実です。
そこで、次章では今日からスタートできる潜在意識の書き換え方法をご紹介していきましょう。
簡単な潜在意識の書き換え方法
潜在意識の特徴の一つは「自分と他人を区別できない」という特徴があります。
たとえば、
- あなたは素晴らしい
- あなたはかっこいい!
- あなたは素敵ですね!
と他人をほめると「素晴らしい」「かっこいい」「素敵」という言葉があなたの潜在意識にインプットされます。
その結果、他人を褒めることによってあなたのセルフイメージを上げることができるのです。
一方、人の悪口や陰口ばかりマイナスの言葉を使っていると、そのマイナスの言葉があなたの潜在意識にインプットされます。
その結果、セルフイメージを下げてしまうというマイナスの効果をもたらします。
量子力学的にいうと、言葉とはエネルギーです。
そしてそのエネルギーは、もっとも近い人に影響を与えてしまいます。
自分が発した言葉のエネルギーにもっとも近い人は誰だと思いますか?
それは、「あなた自身」です。
あなたが発する言葉がプラスの言葉でもマイナスの言葉でもあなた自身にもっとも影響を与えているのです。
したがって、できるだけあなたにとって良い影響を与える言葉を使い、いいエネルギーを発する必要があるのです。
言葉のエネルギーは思考(イメージ)のエネルギーより強力です。
なぜなら、言葉は思考やイメージをより明確に表現できる力を持っているからです。
思考やイメージは「波」なのであいまいな状態です。
あいまいな状態ではあいまいな現実しか引き寄せることができません。
「波」というのは何かになる前のあいまいな状態で、何になるかはっきりしたら「粒」へと素粒子は変化します。
言葉で表現することによって「波」の状態から「粒」の状態に変化させます。
つまり、よりクリアで明確な状態にすることによってあいまいな思考やイメージが鮮明になり現実化しやすくなるのです。
たとえば、家を建てるためにはイメージ図ではなく設計図が必要ということと同じですね。
- 起業したい
- 独立したい
など、頭の中だけのあいまいな「思考やイメージ」ではなく「言葉」を使うことで現実化することがより可能になります。
世の中の成功者はこのような「言葉のエネルギー」を上手く活用でている方が多いと思います。
この地球上では人間だけが、言葉を使ってコミュニケーションする能力を持っています。
言葉を使うことで他の動物にはできない「思考やイメージを現実化する」という素晴らしい力を発揮することができるのです。
スピリチュアルの用語にアファメーションというものがあります。
自分の波長に合ったアファメーションであれば潜在意識の書き換えが行われます。
あなたも、思考やイメージを言語化して言葉に出していきましょう。
↓↓量子力学・波長について詳しく知りたい方↓↓
アファメーションを行う注意点
- いつか起業・独立したい
- こんな事業を日本中で広めたい
- 起業・独立して安定した収入を得たい
など願望の「~したい」を現実化させるのは少し考え方にコツがいります。
それは「~なりたい」という言葉を使っている限り、
言葉の背景には「今、現実はなれていない」という前提が潜在意識にインプットされているため、
いつまでたっても「なれていない」状態を引き寄せるのです。
つまり、「~なりたい」という言葉を使っている限り「~なりたい」周波数を発していますから、「~なりたい」周波数と共鳴してなれない現実を引き寄せ、一生夢は叶わないのです。
言葉はエネルギーであり、周波数です。
あなたが発した言葉にはエネルギーがあり、現実を引き寄せる力があります。
では、どういう言葉を発すればよいのでしょうか?
それは、あなたはすでにその願望を達成したと宣言し、信じることです。
たとえばプロジェクトを成功させたいなら、 「成功する。成功する。成功する」とイメージして潜在意識に任せる。
これが、潜在意識を活用して願望を叶えるコツです。
注意点を守って言葉を潜在意識に語りかけることで、いつか叶えたい夢を叶えるきっかけになってくれるでしょう。
最後に
今回は「成功し続ける起業家」になるための心得と潜在意識の書き換え方法についてお話していきました。
仕事や幸せなお金を引き寄せ続けるには運や財産などではなく、潜在意識を活用することが近道だといっていいでしょう。
特に仕事は、人生において大きな役割を果たします。
そんな仕事を「素晴らしいもの」にできるか「面倒なもの」にしてしまうかで、得られたお金も価値が変わってきますよね?
そんなお金や素晴らしい天職を引き寄せ、幸せになお金持ちや成功者になれるチャンスは誰にでもあります。
また、起業・独立するということは最初は「1人」の場合が多いかと思います。
1人24時間で健康を保てる睡眠時間(体が資本!)を除くと働ける業務内容は限られてきます。
しかし潜在意識は自分の中で休まず働き続けてくれます。24時間休みなく働いているので、ものすごく有能なんです。
それがネガティブな働きをするかポジティブな働きをするかは、自分の行動で決まってきます。
スティーブ・ジョブス、ビル・ゲイツ、イチロー、孫正義、三木谷浩史なども、潜在意識の力を上手に使うことで、これだけの大成功を掴み取ることができたのです。
潜在意識に次第で、成功者にも失敗者にもなるのです。
私は普段、量子力学を基にした成功法則を教えるコーチとして、生徒さんの成功をたくさん目にしてきました。
学生時代に物理学に興味を持ち、哲学・宗教・心理学・成功哲学など様々な学問を学んで研究するにつれて、物理学の自然の法則が実は人間の人生哲学や成功哲学にも応用できることに気がつきました。
量子力学に基づく成功法則は原理原則なので、どの方にも取り入れやすく、コツさえつかめば、どんどん幸せを引き寄せることができます。
もちろん、恋愛でも健康でも可能です。
↓↓恋愛に関する引き寄せの法則↓↓
あなたが理想の仕事を引き寄せられるように願っています!
次の成功者はあなたの番です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
↓↓↓量子力学、引き寄せの法則にご興味がある方はぜひLINEでの登録お願いします↓↓↓